堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

目に見えないものほど恐ろしい☆

街の埃が舞い上がるのを防ぐために、毎朝散水車が走っています。

日中でも、歩道に水を撒いています。

この水が、この記事の中の「清掃活動をしている写真」の湖の水なんです。

   すてきなキャンパスでしょ☆ - 日本語教師 ひとりごと

  嗅覚が発達している人には、厳しいですね。

                 オレンジ色の作業上着を着ている人が持っている薄緑色の

     ロープのようなものはホースです。

                    f:id:nakazatokaizan:20140924133956j:plain

撒かれた水をはねないように慎重に歩きます。

でもね~ 

目には見えないけど、水蒸気は吸ってしまっているんですよね☆

       f:id:nakazatokaizan:20140924131658j:plain