堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

通学路工事中(5)あぶないながらも~通りゃんせ~

今学期が始まり、だいぶ工事は進捗したと思っていたのですが、

今日は、ここで…通せんぼ!

    ちょっと 通して くだしゃんせ

    御用のない者 通しゃせぬ

    授業に 真面目に まいります

        …危ないながらも

             通りゃんせ 通りゃんせ~ 

        f:id:nakazatokaizan:20141017161147j:plain

通学路工事中 (4) - 日本語教師 ひとりごと

通学路工事中(3) - 日本語教師 ひとりごと 

通学路工事中(2) 工事中なんて、ぜんぜん気にしません☆ - 日本語教師 ひとりごと

 

  T:どんな歌がすきですか?

  S:通せんぼ…がいいな~

  T:通りゃんせ…じゃないの     

  S:・・・?

    先生!  初音ミクだよ~

             日本語教師になり、

             若者と交流するようになって、

             初音ミクのような歌手(?)の存在を 知りました。

             シニアにはちょっと 不可解~