堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

小皇帝・小皇后のためなら…

ここの大学の学生は、寮に入ることが義務付けられています。

学生から聞いた話①

新入生のお父様は、寮にエアコンがないのを不憫に思い、

自腹で息子の部屋にエアコンを設置したいと、大学に申請。

   大学:自費でも、あなたの息子さんの部屋だけ特別扱いはできません、却下

  お父様:では、大学のすべての寮の部屋に私がエアコンを寄付しましょう。

   大学:却下

  お父様:では、あなたの部屋にも、新品のエアコンを…

その後どうなったか、噂は…まだ流れて来ていません。

 

学生から聞いた話②

     3年生になると、寮を出ることができます。

           あるいは、

   自宅が大学周辺にある場合には、自宅から通学することもできます。

   今年の新入生の一人は、アウディに乗って入学してきました。

   寮は8人部屋

   とても3年生までは待てません。

   お父様は不憫に思い、自宅と称して大学近くにマンションを買いました。

   これで"自宅"から通学することができるので、

   8人部屋の寮に住む必要がなくなりました。  

 

ポル、シェ~☆ - 日本語教師 ひとりごと

 

日本にも…

  こんな小皇帝・小皇后がいるのかな~