堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

あぶなく餌食になるところ!

他人事と思っていたのですが、私のところにも、届きました!

こんなメールが…

 送信者:三菱東京UFJ銀行 <bk@mufg.jp>

 件名:メールアドレスの確認

   こんにちは!
   最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、

   利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。

   お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」 

   がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように

   直ちにご登録のうえご確認ください。

 

ネットバンキングの銀行からは、頻繁に注意勧告のメールが来ていましたが、

このBloombergの記事のように、私も軽視していた日本人の一人です。    

    

しかし、

        実際に受け取ると…ゾ~悪寒が!

でも…

  よ~く読むと、日本語のつなぎが不自然です。

  やはり他国の日本語学習者がかかわっているのかな。

あぶなく餌食になるところでした。

あなたは大丈夫~?