堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

続き(2)~おみくじに頼るなんて

北海道在住タブタブさんのブログには、毎日雪と格闘している様が綴られている。

タブタブさんは、空を見上げ

   「雪よ 止め」 と念を放射するそうだ。

それに比べ、東京は連日快晴…抜けるような青空。

その空を見上げ、ため息をついている私。

   娘:決められないんだったら占いに頼ったら~

     ほら~阿蘇神社のおみくじ~

     あれ、信用できるよ~ 阿蘇神社:近所にある神社)

   私:お正月に引いたら末吉だったよ!

     新しい行動は控えたほうがいいって…書いてあった!

   娘:もう一度引いてみたら~

おみくじに頼らなければ決められないなんて…

 

シニアになると決断力が鈍るといわれているが、

同時にワクワクする気持ちも湧いてこなくなった…

  来週からヨーロッパ旅行に出かけるのに、ワクワク、ドキドキ感がない…

  すごく楽しみなのだが、逆にnegativeなことばかり考えてしまう。

     寒いかな…

     ホカロンは1日2個ずつで…イヤ3個のほうがいいかな~

     主人がワインを飲み過ぎて、脳梗塞にでもなったらどうしよう~

     心配だ!治療救援費用は無制限の保険にしよう…

        そんなに心配なら行かなければいいだけのことなのだが…

     矛盾してる…

ベトナムもそうだ。

negativeなことばかり考えていると…

もっといいチャンスがあるかもしれないなんて欲をかいていると…

決断できない。

明日には…!