
堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

暑さの峠は越えたのでしょうか

朝晩涼しく、心地よい風が吹いています。

トマトやキュウリはなくなり、ウサギの餌のような葉物ばかりが並んでいます。 

f:id:nakazatokaizan:20150915140956j:plain矢印のツルムラサキのような匂いとヌルヌルのある葉物を買いました。

   とりあえず野菜を摂取しなければというような義務感で…

 

いつも果物を買うおばさん

  「ドラゴンフルーツ…マンゴスチン…もう…ないよ…」というようなことを

   言っていました。

柑橘類とリュウガン、メロンにスイカが並んでいます。

矢印のメロンを買ってみました。

f:id:nakazatokaizan:20150915141309j:plain

ずっしりと重く、赤ちゃんの頭ぐらいあるメロン

  30,000ドン(約180円)

中はオレンジ色で、甘すぎるくらい甘い~ 

f:id:nakazatokaizan:20150915143925j:plain

バナナも買いました。  

f:id:nakazatokaizan:20150915141955j:plain

皮が薄く、小さい房のバナナ

モンキーバナナなど呼ばれている種類でしょうか。

  10,000ドン(約60円)

f:id:nakazatokaizan:20150915143821j:plain

 

こんな風景に慣れ、買い物をする自分に、自分でビックリしています。

f:id:nakazatokaizan:20150915142117j:plain