読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

おたふく豆じゃなくおたふく顔

幼稚園が冬休みに入るやいなや、怪獣達がやってきました。

私にとっては4年ぶりに、年末年始を日本で過ごしました。

毎日、快晴青空で天気は穏やかだったのですが…

ドタバタの年末でした。

 

まずは、伯父が「迷い人」となってしまい、

  従兄弟たちと手分けをして大捜索…

  警察にも協力してもらい、6時間後に発見保護!

 

そば粉を買いに行った主人。

駐車場がいっぱいだったので、路上駐車…

ほんの10分ほどに、違反切符をきられ~15,000円!

 

もち米を買いに行った主人。

右折禁止で…7,000円!

 書き換え時にゴールド免許じゃなくなるのが痛い!

 

主人の痛い痛いに続き

孫が、口の中が痛い痛いと元気がなくなりました。

口内炎かな?

イヤ~なんと~おたふく風邪

高熱が続き、ばたばた、そのうち2番目の孫も…痛い痛いと…

おたふく豆じゃなく、おたふく顔の孫達と迎えた新年でした。

 7日までいる予定を繰り上げ、昨日帰って行きました。

ホ~

 

 そんなわけで、ご挨拶が遅れてしまいました。

ブロ友の皆様、日々お付き合いただき…大変感謝しております。

  1月9日にハノイに戻ります。

  もうしばらくは、異空間での寂しい生活が続きます。

本年もよろしくお願いいたします。