堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

ハノイは暑いです。

成田発18:30

期待やワクワクもなく成田へ出発する電車に乗りました。

とたん、そうだ昼ご飯に食べる予定で買ってあった「豚ロース」

食べ忘れた!

悔しいと何度も思い返す…貧乏性なわたし。

 

JALのチェックインカウンターは相変わらず混んでいました。

でもね~豚ロースの代わりのご褒美を、JALさんから頂きました。

f:id:nakazatokaizan:20160110224904j:plain

エコノーミーからプレミアムエコノミーへ…アップグレードしてくれました。

「してくれた」というより、エコノミーがオーバーブッキングだったんでしょうが…

 

ハノイ着22:55

宿舎についたのは24:00を回っていました。

こんな時間なのに暑い!

 

4週間留守にした部屋には、

窓の隙間から入ってきた埃が…うっすらと積もっています。

これをすっきりさせなければベットに入る気にならない・・・貧乏性なわたし。

汗だくになって夜中に雑巾がけ!