堂坂とムクロジ 

日本語教師 中国~ベトナム~モルドバ  愚痴ってばかりですが、軽く流してください~

海外日本語教師のいいこと

71年前の今日、1945年3月10日は、

アメリカ軍による東京大空襲があった日。

そして、60年前の今日、私が生まれました。

還暦~

赤いパンツをはいて…一人で…と思っていたら~

中級クラスの学生が、ケーキを用意してくれました。

まるで小学生のころの「お誕生会」みたいでしょ。

f:id:nakazatokaizan:20160309171649j:plain

ローソクがすごい~f:id:nakazatokaizan:20160309171510j:plain

プレゼントは、幸せが~もっと~もっと~来るようにと…フクロウのペンダント!

f:id:nakazatokaizan:20160310174514j:plain

宿題も予習もしないけど~明るいクラスです~

      f:id:nakazatokaizan:20160309172002j:plain

ベトナム人のいいところ…

先生や家族を敬うという心が、まだまだ残っていることです。   

ありがとう~